ギターと土地と物件

不動産屋の雑記ブログ

土曜の酒

今日は2024年5月18日の土曜日です。

そして今は夜11時。

これから酒飲んでミッドナイトに突入だぜ〜ってなりますよね?普通。

 

 

が、私の場合なりません。酒は命の水なので必ず呑んでいますが。

 

1人で呑むことがほぼ100%。

誰かと呑むことはあまりないですね。

 

何故かって?

 

めんどくさいからです。

 

他人と日時合わせて集合とか、食事の好みや呑むペースや禁煙喫煙だの、最後に割り勘とか、ほんとめんどくさい。

 

20代の時は週3で知り合いの社長と一緒にハシゴしながら呑んでたが、三十路になり遊び尽くしたかのようにパタっと呑みに行くことは無くなりました。最近ではコロナもあったし。

 

職業柄、周りは呑む人ばっかりだけど、誘ってくる人に限って自分の都合の良い場所や時間帯にするから基本は流しています。

 

呑みたいならお前が来いよと思う。

 

呑むのに金と時間をケチるようなら1人で呑んだほうが他人の気持ちを考えなくて良いと思う。

私は遠方(電車1時間以上の場所)の大切な仲間と呑むことがある時は、ホテルは確保しています。

終電を考えると仕事に追われているのと一緒だし、何のために呑んでいるのか分からなくなる。そんなに帰らなければならないならタクシーで帰る。

 

そう考えるとめんどくさい。

だからお一人様はラクでいい。

孤独のグルメ」は全部は観ていないが好きですね。

 

 

でも、たまには人と呑むのも良いですね。

基本、営業職なので(笑)